もうダメだ。

町内会のトリムバレーボールの集まりに顔を出させてもらって3ヶ月ほどになる。今日は今日とて隣町のチームと試合形式で練習したんだが、奥様方に交じって員数合わせ気分でお気楽な俺の思惑を吹き飛ばすほどの相手チームの体育会系なノリについて行けず、途中からはもうボールを追うこともコントロールすることもできず。異常なほどの発汗と息切れで立っているのがやっと。人間サンドバックというのはこういう状態を言うのだきっと。練習が終わってホッとしたなんざ中学の部活の時以来なんじゃないか。帰りに靴を履こうとしたら両足をつったのは内緒である。今日のコートの中では俺が一番動けてねかった。申し訳ねかった。
それにしてもしんどかった。40歳のオヤジ体型なオヤジなのである*1。自主トレとかしないと既に終わっているような気がするものの、精進しようとすると無理が出る。現在左アキレス腱が悲鳴を上げている状態である。普通に楽しむ分にはいいんだけどねえ。バレー好きだし。
家に帰って熱いシャワーを浴びた後に飲んだ麒麟の「淡麗」は死ぬほど美味かった。息切れがなかなか止まらない。日記書いてる場合じゃない?

*1:いやあと1ヶ月は39歳ですけどね。