J1・J2入れ替え戦第2戦、ジュビロ磐田対ベガルタ仙台。

勝った。
J1残留。
試合中何度も何度も悲鳴を上げて、特にロスタイムは仙台の猛攻の前に心臓が止まりそうになったけど、終了の笛が鳴った瞬間の圧倒的な歓喜の前に全ての感情が押し流された。仕事を早引けしてヤマハスタジアムに駆けつけて、本当によかった。2試合で全得点を叩き出した松浦に限りない感謝を。あんた、凄すぎ。ピッチに立った選手も控えの選手も、よく闘っていた。バックスタンドのお客さんも今日は立ち上がって声援を送っていた。みんな、今日に懸ける気持ちは半端じゃなかった。試合終了から数時間、今でもまだ泣きそうだ。感極まっている。
入れ替え戦に臨まなければならなくなった不甲斐ないシーズンについて文句は色々あるのだが、今日だけはこの喜びに浸らせてくれ。