読んだ漫画。

昨年も例によって漫画をあまり読まなかった。コミック担当がこれでいいのかとはいつも思っている。今年はなるべくもっと読みたい。
面白かったのは、末次由紀の『ちはやふる』(講談社BE LOVE KC/3巻まで)、こうの史代の『この世界の片隅に』(双葉社アクションコミックス/中巻まで)。どちらも続きが大変気になる。

あと印象に残ったのは、小林まことの自伝『青春少年マガジン1978〜1983』(講談社KCDX/全1巻)。それと小山ゆうの『あずみ』(小学館ビッグコミックス/48巻まで)。1巻から一気に読んだがぐいぐい引き込まれた。

現在は甥っ子に借りた『ONE PIECE』(尾田栄一郎集英社ジャンプコミックス/52巻まで)を読んでいる。『週刊少年ジャンプ』で連載の途中から読んではいたもののイマイチ話にのりきれないものを感じていたが、最初から読んだらめちゃくちゃ面白い。凄いね。こりゃ売れる訳だわと深く納得したのであった。