初勝利から一夜明けて。

二日酔いでも仕事して2時間残業してきたです。
いやもうね、

  • ダービーで完膚無きまでに清水を叩き潰す
  • J1で今季初勝利
  • イ・グノが2点奪取デビュー
  • エース前田が2戦連続弾
  • 最下位脱出

とこれだけ夢と感動が積み重なれば理性も吹っ飛ぶってもんですよ。
イ・グノの先制点は今季初めて目の前で見た得点シーンで気づいたらなぜか涙がこみ上げてきて、前田が決めた時点で涙腺決壊。試合中にも拘わらず滂沱の涙を流す変なおっさん。なんでもないフリしてタオルマフラーで目頭を拭うのが更に挙動不審。
だんだんトーンダウンしてくる清水ゴール裏とここぞとばかりあらん限りの声を張り上げる磐田ゴール裏(人数じゃ負けてたけど。ホームなのに)。後半はまさに磐田タイム。初めてコンビを組んだとは思えないぐらい連携が取れている前田とイ。川口のスーパーセーブ。太田の突破。神出鬼没の西。集中を切らさない最終ライン。またも決定的なシュートを外す山本康裕19歳(既になくてはならないボランチだけどな!)。
と、本当に見どころの多い試合で、終了のホイッスルが鳴った時点で気分はもうスーパーヘブン。エコパからの帰りに酒屋でビールと日本酒(成岡の今季初ベンチ記念で島田の酒「若竹 始郎」純米吟醸だぜっ)を買い込み、16時から一人で飲み始めて21時にはぶっ倒れていたという次第。ああ、気持ちがいいったらありゃしない。
まだ余韻を引きずっている最中なのですよ。勝つことって素晴らしい。