風邪を引いた。

火曜日。
退勤後、サンストリート浜北のTOHOシネマズへ。『サマーウォーズ』を再び見るため。毎月1日は料金割引サービスで1000円で見られるんだと。車で天竜川の向こうへ行くなんて滅多にないし初めて行く場所なので運転中はド緊張状態である。道は単純で迷わなかったが、着いた時はえらいホッとした。所要時間1時間20分。片側4車線が恐い。『サマーウォーズ』はやっぱりよかった。パンフレットや関連本などから得た知識と照らし合わせながら見て深く納得する。
水曜日。
透明な鼻水が垂れてくる。咳が出始める。
木曜日。
起き抜けから調子が悪い。熱っぽく体がだるい。熱を計ったら37.1度。これくらいなら大丈夫かとマスクを着けて出勤したものの、徐々に立っているのが辛くなり午前中のみで早引け。コミックの補充が多い日だったのに2箱分が出せなかった。鼻水・咳・軽い吐き気。午後3時で熱は38.6度あったので新型インフルエンザを心配したが検査の結果ただの風邪だったようだ。親族や同僚に妊婦がいるので、感染の恐れがなくなったのはよかった。
金曜日。
夜中の3時くらいに強烈な吐き気で目覚める。夕食はほとんど食べなかったので出るのは胃液のみ。そのまま朝まで吐いては水を飲み吐いては水を飲みを繰り返す。午前7時に熱を計ったら39度。こりゃ駄目だと仕事を休む旨店に連絡を入れる。本日はジャンプコミックスヤングマガジンコミックス、花とゆめコミックスの発売日で、品出しが大変なのに何やってんだ俺。店に多大な迷惑をかけて落ち込む。今日は地震で破損した浄化槽の交換工事のため台所もトイレも水が一切流せず、このまま吐き気が続いたら、庭に穴掘る? とか考えてまたぐったりしたが、幸い工事終了まで大丈夫だった。熱・鼻水・咳・痰・倦怠感。食欲がまるでなくウィダーインゼリーと水で凌いだ。
土曜日。
なんとか出勤。頭がフラフラするが熱はない。咳・痰・倦怠感。鼻水はあまり出なくなった。ポカリスエットで糖分と水分を補給しながら働く。仕事中何をしたかはよく覚えていない。図書館で借りた司馬遼太郎の『関ヶ原』、期限内に読み切れず延長を申し込んだ。この後『城塞』を読む予定なのでなかなか柴田錬三郎の真田ものまで辿り着けない。
日曜日。
寝て過ごす。熱はないが相変わらず、咳・痰・倦怠感が続く。『天地人』、この時点で「真田信幸」を「信之」と書いちゃまずいだろ。それにまだ上田に親父が健在だし、信幸を書くなら昌幸と並べないと。NAKAさんより、新井素子さんの新作短篇が発売中の『SF Japan』に掲載されている、と情報を頂く。ありがたや。昨日はフラフラしてたんで売場をチェックすることに気が回らなかった。明日確認しよう。