果てしない暗黒へ向けて。

ゼントラ☆チャーハンは朝食となった。『マクロスF』フードはこれで完食。もういいや。
朝イチのスポニチ村井慎二茶野隆行ジュビロ磐田を退団するとの記事。今のチームにあって両名とも貴重な戦力の筈なのに、高額年棒がネックとなり首切りの対象となったらしい。古巣を出て一緒に磐田に来て、期するところはあっただろうに、凋落するクラブの余波を受け仕舞いにはこの様で、本当に申し訳ない。ジュビロ磐田は今年から3年計画で優勝を目指すという目標を立てていたが、厳しい経営状態からそれを撤回し、若手主体でチームを再構築するんだろう。来年の目標はJ1残留でクラブの存続を最優先課題とする、ということになるか。他チームからオファーを受けたエース前田遼一を引き留める材料が何もない。
朝から暗鬱な気持ちで出勤。仕事はいつも通り。連休明け2日目なので荷物は少ない。ドラマ化された『仁』と『LIAR GAME』が売れている。発注しても入ってこないため平積みも虫食い状態。『殿といっしょ』がアニメ化だそうで平積みにしている。最新4巻の表紙は真田家の方々。父と弟と嫁に振り回される真田信之が不憫で不憫で。買おうかなあ。帰りに本日発売の『S-Fマガジン』、『リアル』9巻(井上雄彦集英社YJコミックス)、『神剣アオイ』(八薙玉造集英社スーパーダッシュ文庫)、週刊少年マガジン週刊少年サンデーを購入。『S-Fマガジン』が特大号なのを失念していて所持金が足りずカードで払う。2,500円は痛い。
帰宅すると静岡新聞夕刊にも村井と茶野の退団の記事。悲しい。どうしようもなく駄目な気分に『リアル』が染みる。