AXNミステリー「ゲストルーム」を見た。

6日深夜の再放送を録画して出勤前に正座して見た。新作『もいちどあなたにあいたいな』について新井素子さんが語っておられる。インタビュアの香山二三郎がネタバレに気を付けつつストーリーの一端を明かしていた。何かもうすごいワクワクしてきたんですけど。実際に読んだらどんな感じなのだろうか。新井素子さんは「書いてて楽しかった」そうである。
新作以外の話題で当たり障りのない部分をちょっと書いてみる。(※これから見るつもりの人は読まないでください。)

  • 愛読書
  • 最近気になる作家
    • たくさんいるが、光原百合の『扉守 潮ノ道の旅人』、小川一水の『天冥の標』(全10巻予定/既刊1巻)が面白かったとのこと。
  • 今後の執筆予定
    • あの二人が銀婚式。雑誌連載の後単行本化という流れらしいが詳細は不明。

思いもよらなかった続編の話題が出てびっくり仰天である。やっぱり連載するのは『野性時代』なのか? うわ、読みてえ。
『天冥の標』は今日買ってきた。『第六大陸』がすごく面白そうなので小川一水は前から気になってたんだがチェックしていなかった。これからまとめて読んでみようか。新井素子さん、ミステリだけじゃなくて日本のSFも読んでるのね。光原百合の本も読むつもり。

扉守(とびらもり)

扉守(とびらもり)