太もも。

体重は62kg台。年末から年始にかけては親類が来訪するのに合わせて夕飯も食ったし酒も飲んだ。地区の新年会でも飲食したりしたので、その影響で65kg台まで増えたものの、元の生活に戻ったらまた減りだした。まあプラマイ2kgは日常生活でも普通に変動するので誤差の範囲内とも言えるが。
筋肉がだいぶ落ちたので足が細くなった。大きいサイズじゃないのにジーンズの太腿が緩いというのが違和感がある。肉体の衰えは足腰から来るというのでちと不安になり、ヒンズースクワットを再開することにした。最初は30回から。毎日50回やるのが目標。
昨日は準備運動もなしにいきなりやった上に調子に乗ってシャドーボクシングなんてやってしまったので今日は上半身が筋肉痛で更に腰も痛い。しかし体のどこかに筋肉痛があると、生きているなあという実感が湧く。しばらくは続けるつもり。