君に、胸キュン。

昨日の夜中にBS2で「新世紀アニソンスペシャル2」の完全版が放送された。『マクロスF』の3曲(「星間飛行」「インフィニティ」「ライオン」)だけが目当てだったので、他は曲も歌ってる人も知らず客席のノリにも違和感を覚えっぱなしで最後まで見るのがなかなか辛かった。いやそれなら見なきゃいいじゃん。でも一度見始めるとなんか見なきゃって気になるんだよね。
で、その冒頭で初音ミクという人がYMOの「君に、胸キュン。」をカバーして歌っていて楽しかった。これ。↓

本家より更にテクノぶりに磨きが掛かったという感じ。初音ミクという人の踊りが本家の忠実なパロディで笑える。元ネタ。↓

社員旅行の宴会芸に無理矢理引っ張り出されて踊っている無芸な男性社員たち、といった趣のぎこちなさ。2010年目線で見るとふざけすぎてて笑える。あ〜、この曲好きだわ。