贔屓のチームが不調だと。

土曜日はジュビロ磐田の様々な惨状にショックを受け、帰りの車の中では明るい展望が描ける筈もなく絶望的な気分で悶々としていたら胃がキューと痛くなった。その時はそれで済んだのだが。
翌日曜の朝、激烈な胃痛に見舞われた。何も考えられない。ひたすら痛い痛い痛い。
動くこともできずに布団の中でじっとしていたら今度は猛烈な吐き気に襲われた。夕食は食べてないので吐くものなんて無いのに空嘔が止まらず、重い体を引きずって何度もトイレに駆け込む羽目になった。寝て吐く寝て吐くの繰り返し。
予定していた行事も法事も全てキャンセル。午後遅くになってなんとか吐き気は収まったが胃痛は全く引かず、飯なんか食うどころの騒ぎじゃないので一番楽な姿勢だと思われた体の左側を下にする形でずっと安静にしていた。
結局痛みのため夜も眠れずにそのまま出勤。昼休みに胃薬を買って飲み、ようやく痛みが少し落ち着いた。
今日は相変わらず胃に違和感はあり食欲が全くないものの、時々シクシク痛みが出る程度になったので仕事にも支障はないのだが。
これは精神的ダメージが胃に来たんでしょうか。