『オトナファミ』2011年2月号にコメントが掲載された。

twitterに書いた件。昨年も同じアンケートに答えたんだが、推薦理由の記入欄に思いの丈を詰め込んだ長文を書き殴って返送し、さて書店員の皆さんはどんなことを書いたんだろうと発売された本誌を見たらば通り一遍のことが書かれた短文が並んでいて、え、こんなにあっさりした薄味の文章でいいの!? と非常にがっかりしたんである。俺としてはもっとこう皆さんの熱い思いが知りたかったのに。
で、今年はちょっとやる気をなくしてしまい、載るとしたらきっとこんな感じの短文なんだよなあ、まあ載らないだろうけどねえ、と適当に書いたら載ってしまったのであった。「まんまと」という言葉は、予想外に図に当たってしまった、という矛盾した気持ちの発露である。よりによって俺のコメントを使わんでも、と痛し痒しの複雑な気分から思わず大笑いしてしまったんだが、雑誌に自分のコメントが載ったのは妙にうれしかったので咄嗟に記念に買ってしまった。本名は載ってないけど店名はバッチリ出たので店の宣伝にもなったしな!
でなんか賞品とかないんですか。

オトナファミ 2011年 02月号 [雑誌]

オトナファミ 2011年 02月号 [雑誌]