悪夢。

最近悪夢を2度見た。夢は覚えていないことがほとんどなので珍しい。一つ目はこうだ。仕事で取引先へ行くために千葉県野田市にある東武野田線野田市駅で同じ部署の上司と待ち合わせているのだが、待ち合わせ時間まであと10分しかないのに自分はなぜかまだJR池袋駅の連絡通路にいて激しい人波に巻き込まれ一歩も動けない状態。連絡を取ることにも頭が回らずひたすら遅れちゃう遅れちゃうと焦り続けているのに一歩も進めない身動きが取れない。目が覚めた途端に夢でよかったと安堵した。二つ目はこうだ。闇の中で俺を喰おうとする何かに追いかけられている。それが一匹(一人?)なのか複数なのかも判らない。ただ俺に向けられる旺盛な食欲のみを感知している。時々手足に食いつかれて肉を抉られるのが不快で仕方がないが立ち止まったら喰われるのでとにかく逃げ続ける。目が覚めて手足が付いていることを確認して安心した。