2004-05-01から1日間の記事一覧

明日はJリーグ第7節。静岡ダービー。

静岡スタジアム・エコパでの対清水エスパルス戦はいよいよ明日である。ジュビロ磐田は日本代表の東欧遠征に参加した4人がスタメンで出場する予定らしい。コンディションが非常に心配だ。レギュラー組が揃えばひと安心だなどとは思うまい。しかし、なんと言っ…

久美沙織「創世記」第7回。

web

【第7回「読者という”強敵”」】http://maijar.org/sugoi/kumi/07.html 壮絶である。作者と読者の赤裸々なやりとりには戦慄すら感じた。サイン会のために予習するなんて尋常じゃない。俺はああいった事情に全く疎く、作者と直にやりとりをした経験すらない。…

「いんなあとりっぷ」。

あかいくつさんより掲示板に情報を頂く。久美沙織「創世記」の「新井素子の感想文」で”新井素子の「ずれ」が掲載された”と「いんなあとりっぷ」誌の表紙の写真が公開されているのだが、買ってみたら「ずれ」は掲載されていなかった、とのこと。 あの写真て何…

「S-Fマガジン」1985年4月号、続き。

P.99の「BOOK SHOP 書店通信」に気になる記述あり。紹介されているのは福島県福島市の「ざ・らんど」という本屋さん。 さて当店最大のロングセラーは、オリジナル商品「ざ・らんどマガジン(1)新井素子号」。当店でのサイン会時のQ&Aと生写真が付いているB5の…