2004-05-18から1日間の記事一覧

明日はアウェイで。

AFCチャンピオンズリーグ、対BECテロ・サーサナ戦。控え、若手、ユースの総動員態勢での遠征である。主力が出ないからって負けてもいいなんてちっとも思っていないので、普段出てない選手はここぞとばかりアピールするのだ。ある意味、期待の一戦である。

自分て。

カルピスが発売した「もイチド」という名前の清涼飲料水をご存じか。これのキャッチフレーズが「自分回復飲料」。ご丁寧に(TM)である。2本ほど飲んでみたのだが、どうも何も回復した気がしない。その回復される「自分」とは何なのか、また「自分」が「回復」…

脈絡のない話。

バートランド・ラッセルは「私は一番頭が冴えている時に数学をやり、知力が衰えるにつれ哲学をやり、最後に政治をやった」という意味のことを何かで言ってたらしい。学生時代に皮肉として友人が使っていたフレーズである。ふと思いついたので書いてみた。

整理整頓。

活字ばっかりの本を読んでいると集中力が続かないのに、漫画は数冊まとめて読めてしまうのはなぜだろう。で、『奈津の蔵』を読み始めた訳だが、ボロボロ泣きながら3巻まで読んで、さあ最終巻だと本棚を見ればどこにもない。あれれれれれ、やべぇすよ。もうす…