2005-01-31から1日間の記事一覧

キーワード編集。

「シルフィード」の項に”『風のシルフィード』の競走馬”としか書かれていなかったのが不満で、”風の精霊”の項目を新規追加した。ついでに「シルフィード」周りをいくつか作成したのだが、バレエの「ラ・シルフィード」を作成した際に文中の年代を間違えると…

マイクロソフト杯準決勝、対トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦。

スカパー!のJ SPORTS1で生中継していたのを知らなくて見逃した。俺の見られるチャンネルでラグビーの生中継なんてめったにないのに、俺の馬鹿。 リーグ戦では苦杯を舐めたトヨタ自動車ヴェルブリッツが相手だったが試合は33-33と同点でノーサイド。試合後の…

妹帰る。

妹が子供を連れて嫁ぎ先へと戻っていった。我が家は火が消えたような静けさである。この二ヶ月の間、姪っ子の泣き声を聞かない日はなかったから、静けさが戻ってきたことにホッとすると同時に少し寂しくなったりもする。昨年末に生まれた時はしわくちゃだっ…

集英社文庫コバルトシリーズ1988解説目録。

新潮文庫の『村上朝日堂の逆襲』に新井素子さんのぬいぐるみの本紹介チラシが挟まっていたらしいことをYahoo!オークションの出品物で知る。たしか家にもあったはずだと捜して発見はしたのだが、チラシは挟まっていなかった。残念である。新潮社だから『ぬい…