2005-07-05から1日間の記事一覧

いろいろ。

今日はメインPCが突然起動しなくなり焦った。暑さのせいらしい。幸い壊れてはいなかったが用心は必要である。 思い出した。「ワールドプロレスリング」を見ようと思ってあさひテレビにチャンネルを合わせたら『アド街ック天国』を放送していて驚いた。静岡で…

明日はJ1リーグ第14節、対大宮アルディージャ戦。

熊谷スポ−ツ文化公園陸上競技場にて19:00キックオフ。スカパー!の生中継で観戦予定。 敗戦の後、中三日でどこまで立て直せたのかを確認する意味で注目の一戦である。大宮は勝ち点で並んでいるものの順位では磐田が下で、負ける訳にはいかない相手である。そ…

森岡浩之『機械どもの荒野(メタルダム)』。

読了。古本屋で買った本。先月から引き続き森岡浩之強化月間である。とりたてて面白くもつまらなくもなかったのが困る処。『月と炎の戦記』を読んだ時も思ったけど、世界観やキャラクターの設定が中途半端にしか伝わってこないので、いまいち物語に没入でき…

『がんばっていきまっしょい』第一回。

tv

期待半分不安半分で見てみた。なかなかよかったと思う。映画版より主人公がだいぶ暑苦しいが、ああいう暑苦しさは嫌いじゃない。主人公の通う高校はかなりの進学校らしい(原作と映画ではそうだった)のに、見るからに周りと違う雰囲気を醸し出しているあの…