2007-04-17から1日間の記事一覧

だるい。

文章を書くのがだるい。体のだるさは相変わらずで仕事が終わった後は夕食も食べずに眠りこけていたり。仕事はあまりにも残業が多いので、店長より労働条件を見直して終了時間を15時か15時半まで延長しないかというお話を頂いた。マネージャーに相談してみる…

栗本薫『もう一つの王国』(グイン・サーガ第113巻)。

読了。自店にて購入した本。まだ延々とタイス編である。いい加減長い。あとがきで作者が自分でも驚いたと書いていたさる人物の登場シーンはこちらもびっくりしましたがな。え、まだ引くの、といささか苦笑気味でもあったけど。 『もう一つの王国』,栗本薫,ハ…

太田吉彰、日本代表合宿に参加。

日曜日に発表されたメンバーの中に太田の名前があったのだ。ジュビロ磐田ファンにしてみれば遅すぎた感もある代表合宿招集である。本人はテレビのインタビューで代表歴がないことを気にする発言をしていたこともあり、かなり喜んでいるのではないかと思われ…

J1リーグ第6節、対横浜F・マリノス戦。

土曜日に行われた試合。1-0で完封勝利。ジュビロ、マリノス共に不調で処々で双方にボロが出る不細工な試合だったがとにかく勝ったことが重要だ。左からクロスを上げた村井と体を張ってボールを落とした中山とシュートを決めた成岡は偉い。ベテランと若手が共…

『小説すばる』2007年5月号。

昨日発売の雑誌。新井素子さんの連載小説「ちいさなおはなし」は第十話。今回のお題は「ごっとはんど」。これは「ゴッドハンド」の小さなお子様的表現であるがもちろん大山倍達のことではない。名医であった祖父から譲り受けた大切な贈り物についての少し心…

『週刊碁』2007年4月23日号。

届いたのは昨日。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」は第27回。今回から「お友達編」となった。通っていた囲碁教室にしばらくぶりに行ってみたらフレンドリーな雰囲気になっていてお友達ができる予感……という処で以下次号。