2007-11-14から1日間の記事一覧

明治神宮野球大会。

大学の部は東洋大学が優勝。高校の部は常葉学園菊川高校が優勝。どちらにもちょっとずつ関係ある自分としてはなかなか嬉しい出来事であった。東洋大ではまた振舞酒が出るのかな。あのビール、美味いんだよねえ。只酒が一番美味い。

AFCチャンピオンズリーグ決勝第2戦、浦和レッズ対セパハン。

うーむ、浦和が優勝か。いいねえ。こういう舞台で戦えるクラブが実にうらやましい。ジュビロ磐田はアジアクラブ選手権が行われていた頃(1999年)にアジアチャンピオンになったことがあるのだが、あの時はメディアも他のチームのサポーターも全然注目してく…

『週刊碁』2007年11月19日号。

届いたのは月曜日。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」は第55回。「旅先の囲碁編」の2回目である。日本旅館の独特な雰囲気の中で打つ囲碁がたまらなく贅沢、ただし囲碁の内容は……というお話。確かに床の間があったり坪庭が見えたりする部…

ミステリーカレッジにおける新井素子さんの目撃情報リンク。

こちらを参照のこと。↓ http://b.hatena.ne.jp/akapon/20071114 http://b.hatena.ne.jp/akapon/20071115