新井素子研究会への道。

2ちゃんの新井素子関連スレなどを覗いていると、新刊が出ているのを知らない人が多い事に驚かされる。新井素子関連スレを見に来るくらいだから新井素子に関心はあるはずなのだが、2ちゃんで初めて情報を知る人がいるのである。
素研管理人としてなんというか敗北感のようなものを感じる。

検索エンジンを日常的に使う人て実はあまりいないんだろうか。
俺の場合はそれがないともう夜も日も明けない程で、ブラウザにOperaを使っているのも、Googleの検索窓が最初からついていて気になった事をすぐ検索する事ができる、というのが理由の一つになっている。知りたい事はすぐに調べてみないと気が済まない質なのである。タブを切り替えて検索したページを表示することができるから、IEを何個も何個も立ち上げなければいけない面倒もない。
話が逸れたが、Yahooに登録されていればお客さんが勝手に検索して来てくれる訳でもないんだなと今更ながらに思ったというか。
これも懸案だな。