ヤマハと言えば。

ヤマハ音楽振興会*1かな。中島みゆき谷山浩子もここの所属ですね。
ラジオでは「コッキーポップ」とか。こんばんわ、大石悟郎です。谷山浩子の「カントリー・ガール」をこれで知ったような記憶が。
ポプコンの本選が行われていたつま恋はほぼ地元にありまして、東海道線掛川駅にこの辺じゃ見ないような風体の若者がたくさんいたりすると、ああポプコンかあ、なんて通学時に思ったものです。
懐かしさ爆発のこんなCD。

http://www.ari-web.com/shop/cd/j-pop/cocky-pop.htm

さそり座の「窓ガラスのへのへのもへじ」がかわいくってね〜。記憶の海に沈んで行きそう。
大石悟郎と言えば映画版「ねらわれた学園」が・・・とかキリがないですな。
ちなみに混同されがちですが、ヤマハ発動機(株)*2ヤマハ(株)*3から独立した別会社でして*4ラグビージュビロ磐田に関係しているのはヤマハ発動機の方です。ヤマハ(株)は野球が有名ですね。