栗本薫『熱砂の放浪者』グイン・サーガ第93巻。

100巻まであと7冊となった。この期に及んであちらこちらの売れ筋文庫ベスト10に名前が出ている。まだ売れ続けているのは凄いことだな。一体誰が読んでるんだ? 俺です。すいません。
読了した。展開が早くなってきているとは思う。いつまで続くか判らんがいい傾向じゃないかと。この世界の《放射能》とは俺らの知っているのとは違うものだと思って読んだ方がいいですか。このシリーズが始まったのはまだチェルノブイリ原発事故も東海村放射能漏れ事故も起こっていなかった時代とはいえ、なかなか今読むのはつらいもんがあるなあ、と、東海地震が起こったら一発で《グル・ヌー》と化す地域に住んでいる俺は思うのである。
読み続けるけどね。