「機動戦士ガンダム」。

甥っ子がPS2の「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン」を夢中になってやっているのである。ゲーム中で「哀戦士」がかかると「この歌かっこい〜」などと言っている。彼は一度もファースト・ガンダムを見たことがないので元ネタを知らないのである。で、元ネタが判ればゲームも更に楽しめるだろうし、俺も持っていないので買ってみようかとDVDをamazonで捜して愕然とする。新たにアフレコし直した特別版しか売っていない。あれってオリジナルと比べると声優は変わってるわ効果音は違うわ主題歌の流れるタイミングは違うわでANIMAXで見た時に激しくがっかりしたことがある。これは絶対に買いたくないなあ。何故オリジナルを出さないんだろうか。
オークションを覗くとLD-BOXなどは出品されているようである。高いな。レンタルでとりあえず我慢しとくか。