狭山京輔『D.I.Speed!!』。

読了。新井素子さんが選考委員を務めた第1回スーパーダッシュ小説新人賞の佳作受賞作である。
文章がこなれてなかったり会話文がぎこちなかったり説明不足だったりワイヤフレイムって何だったの? と疑問に思ったりとか気になった点は数々あったが、話自体はおもしろかった。非常に気持ちのいい話である。登場人物がみんないい奴なんである。こういうの好きだなあ。
これが出てから既に1年以上経っている訳だが、続編は出ないですか? ちょっと読んでみたい。
ちなみに新井素子さんの選評はこんな感じ。

『D.I.Speed!!』。うまくできていると思う。けど、あげつらおうと思えば、できる処は多々ある。
 だが、それらをおいておいて、好きなものを描いている時の描写がとても生き生きしている。今回の佳作は、作品の完成度というよりも、“期待”の賞なのだ。“将来のあなた”に、期待している。

【引用】「第1回スーパーダッシュ小説新人賞結果発表」新井素子の選評