ナビスコ杯予選Bグループ、vsアルビレックス新潟第1戦。

むかむか。今日のジュビロ磐田は見ていて点が入る気が全くしなかった。決定機はカレン・ロバートが出場したからのたった一度しかなかったんじゃなかったか。相手の守りを崩せないまま中途半端にミドルシュードを打つばかりでは得点の香りがしないのである。前田を右サイドで先発させ、後半途中から真ん中に前田、右に成岡、左に服部、左ボランチに名波と布陣を変更し、さらにはカレン・ロバートを公式戦初出場させるなど戦術のテストの意味合いが強いような印象を持った試合だった。負けなかったのはよかったが、ここはホームなのである。あまり情けない試合を見せないで頂きたい。ああもう。
帰りにヤマハ発動機本社前でアルビバス3台とすれ違った。片道何時間かかるのかなあ。今日はさすがに15,000人は来なかったけど(来られたら困るけど)、アウェイ側ゴール裏の真ん中に陣取っての統制のとれた応援は見ていてなかなか気持ちがよかった。大変だとは思うんだけど、また来てくれると嬉しいです。