「敵を食いつくす!! 浦和レッズ弁当」。

レッズがこんな弁当を販売するんだと。

web版には載っていないが、紙面には「浦和以外のJ1全15チームの地元名産品」を使ったおかずの一覧てのが書いてある。

鹿島アントラーズ
れんこん
ジェフユナイテッド市原
ふぐの一夜干し
柏レイソル
柏もち
FC東京
わかさぎのつくだ煮
東京ヴェルディ1969
そばの実しんじょう
横浜F・マリノス
しゅうまい
アルビレックス新潟
ちまき
清水エスパルス
いちごバター重ね
ジュビロ磐田
うなぎのナスしのだ巻き
名古屋グランパスエイト
鳥みそ焼き(名古屋みそ合わせ)
ガンバ大阪
押し寿司
セレッソ大阪
ミニくしカツ
ヴィッセル神戸
牛肉巻き
サンフレッチェ広島
一口ギョーザ
大分トリニータ
鴨の肉詰め

柏で柏もちってのは洒落か! 洒落なのか!?
ジュビロ磐田のホームタウンは静岡県磐田市なのであるが、うなぎは違うよなあ。うなぎで有名なのは隣の浜松市だ。さいたま市の名物として草加せんべいを挙げるくらいに違う。
じゃあ磐田の名物って何よって話だが。……YAMAHAのオートバイ? 食えねーし。やっぱメロンだろう。え? デザートは柏と清水で充分だからうなぎにした? それにメロンは高い? だってさ、浜松を攻めても天皇杯の時くらいしか効き目はないんでないの*1。相手の本陣を叩かなきゃ。てことで磐田メロン磐田メロンをよろしくお願いします。磐田市地場産業振興に是非ともご協力を。とりあえず「磐田観光パーフェクトガイド」でも参考になすって下さい。
ちなみにスポニチに書いてある磐田市の名物で「栗もち」てのは「粟もち」の間違いだから気をつけるように。

*1:浜松にはJFLの強豪、ホンダFCがある。