バレーボール女子日本代表。

オリンピック出場が決まったのは非常によかった。見た感じまだ発展途上のチームとの印象がある。テレビでも言っていたが、若い選手が多いだけにアテネの次、北京五輪に強さのピークを迎えるのかもしれない。しかし、現状でもベテランと若い選手が融合したいいチームだと思う。前衛をおとりに使ったバックアタックへのトス回しとかすげぇワクワクする。大友のブロードと栗原のバックアタックがいいんだよなあ。あ、忘れちゃならないのはレフトの佐々木みき。途中から出てきて流れを日本に強引に引き寄せた韓国戦は痺れまくった。かっこいいっす。これから五輪本選までにどれだけチーム力を上げられるか期待するのである。
今日の試合のロシアは強かったなあ。エカテリーナ・ガモワが2m4cmって、それジャイアント馬場と5cmしか違わねーよ。でか過ぎ。クロスでスパイク打ってアタックライン前に落ちるって何だそりゃ。日本のブロックのはるか上に手があるもんなあ。韓国がロシアに勝った試合って見てないんだけど、どうやって勝ったんだろう。すげぇ気になる。