忘却とは忘れ去ることなり。

今日はサッカー五輪代表の親善試合、対オーストラリア戦が行われたのだが、すっかり忘れてスカパー!コンサドーレ札幌横浜FCの試合を見ていた。菊地直哉は怪我の今野に代わりボランチの位置でプレーしたらしい。チームに違和感なくとけ込めたのだろうか。気になる。
コンサドーレパスミスの多さは、1stステージのジュビロ並みかそれ以上。他にも細かいミスが多い上に、ギリギリのパスを通そうとしたりとか難しいことをやろうとし過ぎている印象。誰かがボールを持つと人が後ろからどんどん出てくるサッカーをするので見ていて面白い。ただ、後半は運動量がガタッと落ちるのは難である。それまでに点が取れればいいんだけど。でも、今日は負けなかったのはよかったよね。柳下監督がんばれ。選手はもっとがんばれ。