『扉を開けて』再発売。

8月末に2ch周辺で噂されていた新井素子さんの『扉を開けて』再発売をwebコバルトで確認した。あそこはなんであんなに情報が早いのかな。内部の人間が情報をリークしてるんじゃないか。大歓迎だけど。

イラストレーターが長尾治から羽海野チカに変わっている*1氷室冴子なんて素敵にジャパネスク』みたいに新装版として発売されるのか。とすれば他に内容がどう変わっているのかは気になるところ。新しいあとがきはつくのかな?
そしてこれは「第13あかねマンション物語」への布石なんですかね〜とかなり期待は高まる訳ですが。いやいや過度な期待は禁物としておこう。落ち着け落ち着け。
10月1日発売である。楽しみに待っていよう。

*1:羽海野チカの名前は知らなかった。マンガ家さんなんだ。【本人のサイト】http://www13.plala.or.jp/umino/