「ネスレ・グッド・サイト・ジュビロ」が12月末で閉鎖。

トップページに<重大なお知らせ>として、サイトを閉鎖する旨が書いてあった。え〜、そうなのか〜。そりゃあ残念すぎる。毎月選手のインタビューを楽しみにしていたのに。「所期の目的は達成した」ことによっての閉鎖が決まったらしい。淋し〜ね〜。
考えてみれば、スポンサー様がこんなサイトを作ってくれていただけでも希有なことだったか。他のクラブでは聞かないしな。お礼を言っておこう。今まで楽しませてくれて、どうもありがとうございました。
で、今月はグラウと山西のインタビューが掲載されている。山西がこんな事を言っている。

もちろん厳しい言葉をかけてもらっていいと思うんですけど、ジュビロというものを長い目で見たときには(こういう時期は)絶対にあることだから…リアルタイムでは厳しい言葉をかけてもらいたいけど、長い目で見てほしい。何でかというと、いい選手がたくさんいるし、間違いなくその選手が伸びてくれば、いいチームになる…。いいチームなんですよ。どう見ても。

どん底状態のときのインタビューだったせいか、やはり厳しい言葉が発せられている。まあ今のこの状態をもジュビロ磐田というチームの歴史の一部に還元するという視点は持っているつもりである。あとで「あの時はひどかった」と笑っていうことができるように、ずっとずっとの低空飛行だけは御免被りたい訳です。チーム名を出して悪いが今のエスパルスみたいなのは勘弁してくれとは声を大にして言いたい。