昨日の試合で書き忘れたこと。

途中出場した成岡は一生懸命やっていたが、やはり処々でパスのタイミングが狂っていたり、緩すぎるパスを出してみたり、周りに気を遣いすぎて萎縮しているような印象を受ける。本人が何を考えながらプレイしているのかは当然の事ながら判らないので、あくまでも個人的な印象である。
もう少し俺様なプレイをしてもいいと思うんだけどなあ。失敗が許されるのって若い内だけだと思うし、フォローは周りのおじさんたちがすると思うし。
数年前の日本代表で左サイドに入った中村俊輔ボランチの名波がフォローしてプレイを生かしていたのを思うにつけ、名波がボランチに入っている時に成岡をトップ下でプレイさせてみたいなと、これも個人的には願望している。