隣町の本屋にて。

S-Fマガジン』2005年1月号と福田政雄『殿がくる!〜京都は燃えているか〜』を買う。
宝島社の『このライトノベルがすごい!』を立ち読みしようと思ったら置いてなかった。既に売れ切れたか入荷がなかったかは不明である。本屋に確認する程のことでもない。新井素子さんの名前は登場しているだろうか。別の本屋で立ち読んでみよう。
ライトノベル」関係の書物は年末にかけて他に2冊が出版されるようだ。そのうち太田出版の『ライトノベル☆めった斬り!』は、bk1の紹介ページを見ると目次に新井素子さんの名前が登場している。もう一冊は『ライトノベル完全読本』のVol.2。もしかすると新井素子さんの名前が登場しているかも知れない。
いまいち興味が湧かないので、優先順位は『よつばと!』の3巻より低い。その前に『アクメツ』の10巻も買いたいのだが。むむむ。