ジュビロ磐田の話。

加賀健一コンサドーレ札幌にレンタル移籍

北海道のローカルニュース。ジュビロ磐田からの発表はまだ無い。柳下監督の口利きかだろうか。移籍のニュースは心が痛む。サテライトの試合が行われた藤枝総合競技場で「加賀くん! 加賀くん!」と歓声を上げていた女子高生にはもっとショックかも知れない。

キリンチャレンジカップ日本代表メンバー発表。

12月16日に行われる国際親善試合、対ドイツ代表戦のメンバーが発表された。ジュビロ磐田からは、MFで藤田、福西、DFで田中、西が選出された。西は久しぶりの選出である。ってDF登録かよ。4バックの右サイドバックで使うつもりなのか。

川口能活の仮契約成立会見があった。

上記メンバーには、まだジュビロ所属ではないがGKの川口も選出されている。ジュビロの練習には明日から参加するそうである。
下記はジュビロ磐田オフィシャルページより。

中山家ご息女の名前は「中山心晴(こはる)」

いい名前ですな。顔は父親似だそうです。

「ジュビランド」構想。

こういう話がないものかと前から思っていたので大歓迎である。ぜひ実現して欲しい。
しかし「ジュビランド」って名前は考え直した方が。

AFCチャンピオンズリーグ出場決定。

ジュビロ磐田の参加がAFCにて正式に承認され、グループリーグの組み合わせも発表された。ジュビロが入ったグループEは、他に中国、韓国、ベトナムのそれぞれのリーグ戦王者が顔を揃える激戦区である。決勝トーナメントに進出できるのは1位のみ。