ふくやまけいこ『東京物語』。

昨日ヤマハスタジアムから帰る途中に買った。初読である。想像していたより少しだけ深刻な展開に驚きながらもなかなか面白く読んだ。第1巻末にある新井素子さんが書いた解説タイトルが「可愛くって、ほのぼの」というのだが、確かにそんな雰囲気を作品を通して感じることができる。
ふくやまけいこの漫画は、遙か昔にエリス&アメリアの『ゼリー・ビーンズ』(だっけ?)を読んだことがある。あれってその後の話は結局書かれなかったのかな。すごく好きな話だった。ふくやまけいこの漫画を買ったのはそれきりである。読みたかったのは山々だが単行本が全然出なかったような記憶がある。ハヤカワコミック文庫からこの後も作品が刊行されるようなので興味が復活してきた。『ゼリー・ビーンズ』も復刊しませんか?