ジャイアントキリングは続く。

波乱続きの天皇杯、今日はJリーグ王者の横浜F・マリノスがJFL3位のザスパ草津に敗退するという失態を晒した。マリノスは昨年の市立船橋戦といい、最近の天皇杯ではいいとこ無しじゃのう。
我らがジュビロ磐田は対JFLチーム2連戦を勝利で乗り切り辛くもこの流れには巻き込まれてはいないのだが、次戦の相手はJ2のコンサドーレ札幌なのである。J2最下位とは言え、J1のジェフユナイテッド市原大分トリニータを倒して勝ち上がったことに加え、監督はこちらをよく知るヤンツーさんである。一抹の嫌な予感が。
いやいや、ジャイアントキリングは許しませんよ。というか、勝ってくれ(懇願)。果てしなく弱気。