『魔法戦隊マジレンジャー』。

第一回目を見たんだが、あの敵方の魔導騎士ってのはお父さんなんですかね。予告を見たら次回は巨大化したお母さんと戦うみたいなので、こりゃまた近所迷惑な夫婦喧嘩だなと思ってしまったよ。いやまだ断定はできんけど。つーかまさかそんな安易な設定はないだろう。とりあえず続けて見ることに決めたので、先の展開の盛り上がりに期待したい。
お母さん、マジマザー役の渡辺梓は割とよく見る女優さんだなあと思ったら、NHKの朝の連続テレビ小説の主役をやったことがあるらしい。出身は静岡県富士宮市だと*1。1969年の早生まれだから、なんと自分と同学年ですよ、わっはっは。それであんな大きな子どもたちの母親役かよ。まいったね。
朝の連ドラヒロインより戦隊物出演の方がピンと来る、そんな文化圏に私は住んでいます。

*1:武豊夫人の佐野量子が同じく富士宮市出身で同学年なんだよな。まさか知り合いってことはないだろうが偶然ですな。