村井のその後。

村井の公式サイトにある日記が更新されていた。

キリンカップ、VSブルガリア戦で左足膝前十字靭帯断裂の怪我をしました。この場をお借りしましてジ−コ監督初め代表関係者の皆様、ジュビロチ−ム関係者の皆様、ファンの皆様の期待に応えれなかった事をお詫びいたします。

あやまることなんかこれっぽっちもないよ。こんな時に周りに気を使わなくたっていいのに。なんていいやつなんだ。
スポニチのサッカー面に村井のその後の容体を伝える記事が掲載されていた。

村井 復帰へ一歩
9日のブルガリア戦で左ひざ十字じん帯断裂の重傷を負ったMF村井が、磐田のクラブハウスで治療を開始した。この日から松葉づえを外しての歩行ができるようになり、山本監督は「歩いたほうが血行がよくなり、腫れもひく」とアドバイスした。手術は腫れがひき次第行うが、村井は「チームの人や知り合いに励まされ、本当にありがたかった。ゆっくり治療や(手術後の)リハビリをやっていきたい」と気丈に話した。

他には静岡新聞とスポーツ報知に関連記事あり。

村井が復帰へ向けて一歩踏み出した処で、俺もようやく冷静になってきた。とにかく、一日でも早くよくなることを祈念する。焦らずじっくりと治療に専念して欲しい。