『天使はモップを持って』(文庫版)の解説を新井素子さんが書いているらしい。

id:chama002さんの日記「そのひぐらし」で得た情報(→2006/06/09業務日誌
今月発売の近藤史恵『天使はモップを持って』(文春文庫)に新井素子さんの解説が収録されているとのこと。早速買って確認しようと思い、自店を含めて本屋を8軒回ってみたがついに見つからず。仕方がないのでamazonで注文した。すぐにでも読みたかったのに誠に遺憾に存じます。
ちなみにこの本、1年前に新井素子さんが連載エッセイ「読書の缶詰」でおすすめしていたのである(→id:akapon:20050430#p1)。今回の解説執筆はそれが縁となったのであろうか。内容は折紙付で面白いので、まだ読んでいない人は読むといいんじゃないかと思う。
著者である近藤史恵氏のブログにもこの解説の話題が書いてあった。

この先シリーズはまだまだ続くということはシリーズの三冊目も出るのかな。楽しみにしよう。