キレンジャーカレーを食べた。

通販で購入した永谷園キレンジャーカレーが本日到着。早速食べてみた。
トマトの酸味と野菜の甘みが前面に出たまろやかな味で食べやすい。完食後には口の中に軽やかな辛さが残る。個人的にはもっとスパイシーな味の方が好みなのだが印象は悪くない。ただ業務用カレーには割りとよくある味のように思われ、続けて食べるとちょっと飽きるかもしれない。全部で5個買ったので小出しに食べるのがよいようだ。
ちなみに付録のメンコには裏面に「キレンジャーのなぞなぞファイル」が書いてある。こんななぞなぞ。

  • 02 パパがいやがるくだものはなぁに?
  • 09 クジラよりも大きくてメダカよりも小さい生き物なーんだ?

全部で10種類あるそうだが、全部集める人もいるんだろうなあ。俺はいいや。