J1リーグ第28節、対アビスパ福岡戦。

この上なくいい気分で帰ってきて、これでジュビロが勝ってたら言うことねーなーと録画を見れば……悲惨なまでの敗戦ぶりに世の中そんなに甘くはないことを思いっきり思い知らされド凹んだ。スコアは1-2だが決して接戦ではなく、カウンター狙いという福岡の術中にまんまとはまってやられた。完敗である。
個々の選手のやりたいことがバラバラで意思の疎通を欠く場面が多々見られるのは気になる処である。歯車が噛み合えば面白い攻撃が生まれるが、噛み合わない時は中盤でパスミス連発という情けない事態に陥る。若い選手たちのコンビネーションはまだまだ熟成にはほど遠く、もろさをさらけ出した試合であった。発展途上のチームであることをしみじみ感じた夜である。