J1リーグ第1節、対柏レイソル戦。

0-4で敗戦。前途多難なスタートとなった。攻め手に乏しく守備はスカスカ。これでは勝てる訳がない。走ってなんぼの太田がポストプレーをしているようじゃ駄目だ。前戦で体を張れる前田の不在がとんでもなく痛い。次の試合までの一週間でどこまで立て直せるのか。期待感もどうにも後ろ向きである。
チームの柱として期待された成岡はよくがんばっていたが、決定的なシュートをふかしてしまったのが悔やまれる。あれが決まっていたら試合展開ももう少し違っていたのではないか。やることなすことどうしてうまくいかないのかなあ。見ていて本当に泣きそうだったよ。
一週間後のホーム開幕戦、大分トリニータ戦は見に行くのである。何を期待して見に行ったらいいのか正直悩んでいる。