『クロスワードハウス』2007年5月号。

本日発売の雑誌を自店にて購入。新井素子さんの連載エッセイ「今日もいい天気」は第36回。今回は携帯電話の便利さと不便さについて。なくても困らない人はいるだろうけどどちらかと言えば便利さが勝っているからこれだけ普及している訳で、そこに疑問の余地はないかと。かく言う俺も持っていない訳だが、人と待ち合わせをする時などケータイがあれば連絡しやすくて便利なのにと思う時もある。
今回の最初に書かれている囲碁の大会というのは多分3月26日の日記(id:akapon:20070326#p1)で取り上げたものだと思われ、本当に囲碁ネタは多い。どれだけはまっているかが一目瞭然なのであった。