菊地直哉、淫行容疑で逮捕。

弱り目に祟り目。昼休みにたまたまYahoo!ニュースを見ていた同僚から知らされた。驚愕はすぐに絶望感に変わった。代表のキャリアを積み重ねチームでも中心選手としてこれから引っ張っていかなければならない立場の人間がなんでこんなことを。あまりに軽率。あまりに愚か。怒りすら湧いてきた。情けねえ。仕事どころではなかったが帰って2ちゃんを覗く訳にも行かないので定時まで働いた。読みかけのグイン・サーガ最新刊の内容は全然頭に入ってこない。動揺は治まらない。様々な感情が渦巻いて今でも整理不能
罪を犯した本人への叱責はもちろんクラブの監督責任も問われよう。Jリーグからは何らかの懲罰が下されることになる。ジュビロ磐田というクラブは今どうなっているのだろう。これからどうなってしまうんだろう。
どんな時でも一サポーターにできるのはスタジアムに足を運んでチームを応援することのみ、という立ち位置は確認しておかないといけない。正直泣きたい。ため息が出る。