疲れている。

昨日は静岡までヱヴァンゲリヲンの映画を見に行ってきた*1。最初はいい席が取れなかったのでくそ2回見てやるぜと今度は最適なポジションに席を確保して意気込んでいたら映画の始まりとともに爆睡してしまい最後のカヲルくんが出てくる処しか見られなかった。きっと疲れているのだ。そんな自分にめげて3度目を見るのはやめ、すごすごと帰宅してしまったのだった。DVDが出たら買おう。そんで見直そう。うじうじする。
ちなみに映画は普通に面白かった。作画は大幅に手を入れられているのでそこは見る価値がある*2。ただストーリーはほぼテレビ版と同じなので新鮮な驚きは少ない。予告を見ると次回以降は大幅にストーリーが変わるようなので、やっぱり劇場で見なければなるまいよと思う。

*1:浜松では上映しないってどういうことなんだろうか。わざわざ静岡まで出なければいけなかったのには参った。

*2:ミサトさんが飲んでいた「獺祭」(http://asahishuzo.ne.jp/)という日本酒に興味津々。