なんでだろう。

ちょっと前から「ひでおと素子の愛の交換日記」が掲載された雑誌『バラエティ』をオークションでちょことちょこと落札していたのだが、いざ品物が届いてみると二、三同じものあるのである。リストを作ってチェックしながら入札していた筈なのに、なんでこんなことが起こったんだろう。その分のお金があればもう2冊くらいは入札できていたじゃないか。もったいない。なんとも間が抜けた話である。
まだ手元に届いていない号もあるが、『バラエティ』は全61冊*1の内、約3分の2を入手することができた。安いものばかりを探していたのでここまで揃ったのも運がよかったと言っていいのかも知れない。コンプリートはなかなか難しそうである。

*1:2008/11/05追加。全60冊だったことが判明。1984年9月号に2本掲載されていた。