ここんとこ。

今週は「やる夫が徳川家康になるようです」をずっと読んでいた。日本史は高校教科書レベルの知識しかないので武将とか全然知らないのだがむちゃくちゃ面白かった。AAの配役と作者の構成が絶妙で娯楽作品として傑作である。
この話と『プリンセス・トヨトミ』の影響で真田昌幸・信之・信繁親子に興味が湧いたので、池波正太郎の『真田太平記』を読んでみようかと思う。昔NHKでやったドラマを見とけばよかったなあ。
mixi新井素子さんがおられた。仲間内での連絡に使用しているだけのようなのでマイミク申請ははばかられる。
新井素子関連書籍が2冊発売された。

映像作品が苦手な新井素子さんがそれでもイチオシした『電脳コイル』は未見。4月からNHK衛星第2で再放送されるので見てみよう。
ジュビロ磐田の負けっぷりはここまでくるといっそ清々しい。初勝利がいつになるのかが目下の注目事項。沈没していく船の上で楽器を弾き続けているような気分。
この年で花粉症デビューか? 鼻水が止まらない。
太陽光発電の設置業者が自己破産。連絡取れず。まだローンが10年以上残っているのに。怒りと悲しみ。
親類に宗教脳の持ち主がいることを親から聞く。我が家の法事にも介入してきたとのこと。身内を人質に取られているので断り切れないらしい。関係断絶は今の処できないから一線を引いた付き合い方を考えなければならない。煩わしい。