何が売れているのかが判らない。

子供らの新学期が始まると同時に忙しさも一段落。ついでに売れ行きも一段落。凪の海のように商品の回転も緩慢になり何が売れているのか動きを読むのが難しい。この余裕のある時に品揃えを見直したいとは思うものの何を売ればいいのかがよく見えない。
現在動きがいいのは映画化された『ドロップ』くらいか。しかし品切れ。入荷無し。
土曜日に平積みにした『けいおん!』が月曜には売り切れていた。アニメ化の影響だろう。静岡ではまだ放送していないのに瞬間最大風速である。SBSで4月22日(水)25:29より放送開始。この手のアニメが静岡で放送されるのは非常に珍しい。放送開始までに再入荷はあるか。望み薄。
ハヤテのごとく!!』をコミックスで最初から読んだらかなり面白かったんだが、今は売れてない。アニメ第二期も静岡では放送しない。
メイちゃんの執事』は22日重版出来。すでに何件か予約が入っている。何冊入荷してくるのかが気掛かり。たぶんまだ売れる。
葉月かなえの『好きっていいなよ。』を平積みにしてみたらかなり動きがいい。2巻が早速売り切れた。補充待ち。講談社の女性向けコミック棚をテコ入れしたい。最終巻が発売された『ライフ』は全く動かないし。イチオシの『ちはやふる』がぼちぼち動き始めたのはいい感じ。