J1リーグ第7節、対京都サンガF.C.戦。

スカパー!の生中継で観戦。先制→逆転→再逆転の3-2で勝利。逆転勝ちは燃えるなあああ! いつ以来だ? 思いだせないほど前か。連勝というおまけ付きで今日も気分は最高である。
実を言えば1-2と逆転された時は今日もだめかと弱気になってしまったのである。だけど選手たちは全然諦めていなかったんだな。下位に沈んでいてもこのメンタルがあればこの先もまだ残留戦線を戦っていける。一筋の光明を見た思いだ。近年にないほど選手たちを頼もしく感じる。
それにしてもイ・グノに尽きる。今日も1ゴール2アシストと全得点に絡み、強烈すぎる存在感を発揮している。移籍が決まった時はなんで今FWなんか補強するんだろうと首を傾げたんだが、これだけのものを見せられると己の不明を恥じるしかない。正直すまんかった。次戦以降は各チームのマークが厳しくなることが予想され、そこをどう攻略するかが課題となる。いやいや、まだまだ活躍してもらわねば。
山本康裕19歳は今日もドリブル突破から決定機を作りそして外していた。ボランチの選手がゴール前であれだけチャンスに絡んでいるのはやっぱり何か持っているとしか思えないが、まだスターへの階段を上り損ねている。決めるのはいつか。期待して待っている。