京都新聞に『もいちどあなたにあいたいな』の紹介記事が掲載されたらしい。

ネットで聞きかじった情報なので断定はできないのだが、今日の京都新聞に『もいちどあなたにあいたいな』の紹介記事と新井素子さんの写真が掲載されたらしい。現物は未確認。
これも聞きかじりなのだが、何日か前には別の地方紙にも紹介記事が掲載されたらしい。もしかすると配信元が同じの同一記事なのかも知れない。是非読んでみたいのだが、手に入れることは可能だろうか。
地方紙ではこういうことはよくあるので、ひょっとすると静岡新聞にも載るかもしれない。いや既に載っていて俺が見落としていただけ、という可能性もある。昨日図書館へ行った時は静岡新聞は毎日読んでいるのであえてチェックしなかったのである。もう一度チェックしてみよう。

3月16日追記

記事が掲載されたのは、3月14日付京都新聞滋賀県版の「読書コーナー」、と教えて頂いた。取り寄せることができるかどうか、新聞社に確認してみる。

3月17日追記

新潟日報』にも記事が掲載された模様。同じ内容かどうかは不明。

3月27日追記

新潟日報』の記事は『京都新聞』と同内容だったという情報を新井素子掲示板に頂いた。ただ『京都新聞』の方が新井素子さんの写真がちょっと大きいらしい。←これ重要
3月25日付の大阪日日新聞にも新井素子さん関連記事が掲載された、という話。未確認だがこれも同じだろうか。