2004-03-08から1日間の記事一覧

「機動戦士ガンダムSEED」第20話。

tv

「今日はおヒゲにしましょうね。これでよしっと。できました!」 ってターンエーかよ!

U-23日本、因縁の「vs磐田壮行試合プラン」。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200403/st2004030803.html あの時、山本監督は戦前に0-3くらいと予測を立てていたそうだが、実際は0-7でU-23代表の大敗だった。そりゃあショックは大きかっただろうとも。2002年はジュビロ磐田が完全優勝した年でチーム…

U-23日本代表選手発表。

アテネ五輪アジア最終予選日本ラウンドを戦う代表選手が発表された。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/athens/data/players/index01.html また成岡が選出されているのにちょっと驚く。山本昌邦監督の頭の中ではよっぽど使い勝手のいい選手なのだ…

海原零『銀盤カレイドスコープ』vol.3 ペア・プログラム:So shy too-too princess。

読了。主人公に対する相棒の不在がストーリーと語り口の両方でどのように克服されるのかという興味で読み始めた。うーん、この巻はあまり楽しめなかった。 前者に関してはその不在を克服する事でタズサが成長するストーリーになるのではとの思い込みがこちら…

「SF Japan」VOL.09。

3月6日発売のSF誌。新井素子が選考委員を務める第五回日本SF新人賞の結果が発表されている。巻末には最終選考会の模様が収録されているので新井素子さんがどんなコメントを残したかも読める。 大賞は八杉将司の『夢見る猫は、宇宙に眠る』。第一章を抜粋して…

地獄が見えたあの日から。

各方面にご心配おかけしてるようで申し訳ないです。 大阪サッカー観戦ツアー(ラグビーでも可)も体調が戻ったら是非やってみたいです。