2004-08-22から1日間の記事一覧

女子レスリング始まる。

いずれも出足好調。浜口京子の試合の時は、応援席の父・アニマル浜口が頻繁に映されて少しうっとおしい。名物親父だから注目されているのは判るが、試合を集中して見せて欲しい。 しかし色物扱いされるのは心外だ。いやそれはまあ客観的に見れば色物なんだけ…

お返事など。

naka氏の日記より。 どうもお疲れ様でした。『図書館読本』は『図書館に訊け』の中でも紹介されていたので非常に興味があります。読んでみようと思います。 それからゲストの件。ローカルコンに新井素子さんが参加されるのですか。現時点では(予定)ですが…

SBSカップ最終日、U-19日本代表対U-19ブラジル代表。

ジュビロ磐田ユースの森下俊が後半途中からこの大会初出場。本来はDFだが、なぜか中盤の左サイドで起用された。それでも絶好のクロスを上げるなど、得点にはならなかったもののまずまずの活躍。試合は80分戦って0-0と決着が付かず、PK戦へ。森下は2番手とし…

エッセイ集『お元気ですか』発売。

新井素子さんの最新エッセイ集『お元気ですか』(廣済堂出版)は本当に発売されたらしい。書店店頭での確認はしていないが、午前中にbk1で注文したところ、午後に出荷したとのメールが届いた。迅速な対応である。 他に、新井素子さんの推薦コメントが付いて…